【第4節 チャールトン 0-0 SAFC】前半のチャンスを決めきれず悔しいドロー

18/19シーズンの昇格プレーオフ決勝以来となるチャールトン戦。

結果は0-0のドローでしたが、勝ち損ねた気もしますし、負けずに済んだとも言えるかもしれません。

前半かなり押し込めていただけに、グレアムが3回はあった決定機のうち1つでもゴールしていれば、難しい試合にはならなかったと思います。まあ決められないのは、いまに始まったことではありませんが…。

後半残り20分で10人になった後、(いつの間にかチャールトンに加入していた)マーカス・マディソンも投入され、さすがに厳しいかと思いましたが、なんとか凌ぎきり無敗キープとなるドロー。


Charlton 0-0 SAFC

【得点】
No Goals
 73’ フラナガン

【スタッツ】
ボール支配率: 55% / 45%
シュート (枠内): 4(0) / 11(3)
コーナーキック: 4 / 4

■スタメン(3-5-2)
オブライエン    グレアム
 グーチ     スコーウェン
ヒューム     レッドビター     オナイン
フラナガン  ライト  ウィリス
バージ
交代 65′ オブライエン ⇒ ワイク
65′ グレアム ⇒ グリッグ
サブ マシューズ、マクラフリン、パワー、ジェマイリ、ダイアモンド
スコーウェン、ウィリス、オナイン
フラナガン

グーチはやっぱりサイドから仕掛けるタイプなので、2列目での起用は持ち味が出ませんね。10番タイプの選手を置きたいですが、ベストな選手がいません。強いて挙げるならダン・ニールを起用してほしい。

採点(Player Ratings)

SE: Sunderland Echo / CL: Chronicle Live / NE: Northern Echo / RR: Roker Report

SE CL NE RR
バージ 6 6 6
ウィリス 7 7 5
ライト 6 7 6
フラナガン 5 6 5
オナイン 6 7 6
ヒューム 6 6 5
スコーウェン 6 7 7
レッドビター 7 7 7
グーチ 5 6 6
グレアム 5 7 3
オブライエン  6 7 7
ワイク 6 6 5
グリッグ 6 6 6

ハイライト

【ロングハイライト】

⇒ ハイライト

【ショートハイライト】

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. さべいじ より:

    チャールトンはオーナー問題ですったもんだあったせいか、以前に比べてかなり弱くなっているように感じました。
    とはいえようやくそれも落ち着いたようですし、ここ数シーズンの彼らの混乱を知れば知るほど、「ボウヤーっていい監督なんじゃ?」と思えてきます。
    チームを立て直し一度は昇格させ、今度はフロントのゴタゴタというストレスフルな職場で、よく感情をコントロールできてる。現役時代とはまるで別人です笑。
    以前から狙っていたというマディソン獲得も果たし、これから巻き返してくるでしょうね。叩けなかったのが悔やまれます。

    フラナガンの退場はあの状況なら致し方なしかなと思います。
    しかし普段からSNSで現地サポのコメントを読んでいると、彼の不人気ぶりが目立つんですよね。新加入のジェマイリ?を使えという人が多い。
    フラナガンそんなに悪いですかね?大満足はしないものの、ほぼ毎回及第点の出来だと思うんですが。
    誰かのせいにしたいんでしょうけど、過度な非難はやめてもらいたいです。ハニマンが出て行ってしまった理由のひとつでもあったようですし。
    …とはいえ、ウチのFW陣はダメっすね!非難やむなしですよ。笑(笑えないな…)
    グレアムはワイクよりはマシかなー。決めてくれよって感じです。

    グーチについてはmashさんと同意見で、あのポジションじゃ活きないですよね。マグワイアが復帰するのがまずは第一ですが、ゲームを作れるタイプが欲しいです。

    主力級GK、離脱したフィーニーの代役、ゲームメーカー、エース級ストライカー
    が獲得できれば完璧ですが。サラリーキャップの問題もあり、多くは期待できませんね。

    • mash より:

      何だか2年前のような強さはないと感じてましたが、色々ゴタゴタがあったんですね。

      フラナガンは私も評価が微妙なところがありまして…。
      総合的に及第点だと思いますが、攻守に良いプレーがあれば、逆にピンチに直結するミスもあるところが…。ドブソンも同じことが言えるのですが、安易なミスだけは少なくしてほしいです。

      今の戦術を活かすなら、ゲームメイクできて、スルーパス出せる選手が欲しいですね。

  2. alpina より:

    私もフラナガンは以前は必要ないかな…というぐらいに思ってました。今は分かりませんがあの時よりは良くなっていそうな雰囲気ではありますが。

    グーチはこのフォメなら2トップの一角ですよね。2列目は一番活きない。どうせFW陣に期待が持てないんですからそっちで使ってほしいです。

    • mash より:

      フラナガンは以前よりは良くなってますね。
      2トップの一角に決定力のあるグーチかマグワイアの起用はありだと思ってます。