来シーズンに向け、残留・放出リスト発表

来シーズンに向け、残る選手、退団する選手、契約延長のオファーが出された選手が発表されました。

残留リスト

残留というか契約が残っている選手。

GK
アンソニー・パターソン
リー・バージ

DF
アルベニト・ジェマイリ
ベイリー・ライト
ジョーダン・ウィリス
オリヴァー・ユンガー
トム・フラナガン

MF
カール・ウィンチェスター
ダン・ニール
エリオット・エンブルトン
ジョージ・ドブソン
ジャック・ダイアモンド
リンデン・グーチ

FW
エイデン・オブライエン
ベンジ・キンピオカ
ジョシュ・ホークス
ロス・スチュワート
ウィル・グリッグ

構想外でローンに出ていたドブソン、グリッグはどうなりますか。今後の補強にも期待したいです。

契約更新のオファーが出された選手

以下の選手たちには契約満了に伴い、クラブが新契約を提示。

デンヴァー・ヒューム/DF
ルーク・オナイン/DF, MF
エイデン・マッギーディー/MF
チャーリー・ワイク/FW

全員残ってほしいですが、ワイクは難しいかなぁ。

ここまで公式戦30得点の活躍を見せているFWチャーリー・ワイク(28)。今夏で契約が切れるこのストライカーに複数のクラブが興味を示し...

放出リスト

以下の選手たちは契約満了に伴い、退団が決定。

カラム・マクファジーン/DF
クリス・マグワイア/MF
コナー・マクラフリン/DF
グラント・レッドビター/MF
ジョシュ・スコーウェン/MF
マックス・パワー/MF
レミ・マシューズ/GK

今シーズンの主力ボランチ3人が去ります。監督、SDも中盤のテコ入れが必要と考えてますね。

Good luck, “KING”マグワイア

KINGの愛称でサポーターからも愛されていたマグワイア。退団を惜しむ声が多いですが、私もその一人です。印象的なゴールを数多く決めてくれました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さべいじ より:

    退団する選手はほぼ予想通りですね。
    それぞれの選手に思い出があります。
    今シーズンの主力も多く含まれるので、来シーズンは様変わりですね。

    ドブソン、グリッグは放出でしょうね。
    特にドブソンはけっこう活躍していたようですし。
    グリッグも1試合4ゴールなんていう、ウチでは一度も拝めなかったOn Fireがあったようで。
    レンタルバック組だと、エンブルトンには期待ですね。完全に昇格争いのライバルに塩を送っていました…。ブラックプールでは主に右サイドで出場していたようです。レギュラー狙えるかも?

    ワイクは引き留められるにこしたことはないのですが、ウィンブルドンのピゴットがフリーとなるようで、ぜひ獲得してもらいたい。
    対戦した時しかプレーを見たことありませんが、大柄ながらワイクより器用な感じ。

    昇格できなかったのは残念ですが、監督には期待しています。オーナーも本気みたいですし。その分、昨シーズンオフよりは明るい気持ちでいられますね。

    • mash より:

      ピゴット良いですね。スチュワートと合わせて30得点の穴を埋めてくれれば。
      あとは若手推しになってしまうのですが、PL2で13得点のジョシュ・ホークスに期待したいです。

      エンブルトンも来シーズンこそはレギュラー奪取してほしいです。このままブラックプールに引き抜かれるのは勘弁です。

      今シーズンはマッギーディー、レッドビターのベテランコンビに頼る部分がありましたが、先を見据えて若手も積極的に起用していってほしいです。

  2. 通りすがり より:

    はじめまして
    私はウルヴスファンですがEuro2020観られてますか?
    セブ•ラーションやピックフォード、ファン•アンフォールト元サンダランド選手頑張ってますね! ヘンダーソンやミニョレ等入れると意外に多いですね。
    またプレミアリーグで観れること楽しみにしています。

    • mash より:

      はじめまして、通りすがりさん。
      やっぱり元サンダランドの選手は気になりますね。懐かしい思いに浸りながら昨日のスウェーデン戦は見ていました。
      ウルヴスはプレミアにしっかり定着されて羨ましい限りです。いつになるか分かりませんがプレミアでの対戦を楽しみにしています。
      昨シーズン、ウルブスからローン加入したサンダーソンは大きな戦力になりました。できれば完全移籍で獲得したいとサンダランドファン全員が思っています。