開幕連勝同士、バーンリーとの首位攻防戦。
立ち上がりからチャンスを作ると、26分にクラークに代わってスタメン出場したマンドルのゴールで先制します。
その後も追加点は奪えませんでしたが、バーンリーに主導権を与えず、素晴らしいパフォーマンスを披露。
終了間際にニールが2枚目のイエローカードで退場となりますが、守り切って1-0で勝利。
1925-26シーズン以来の開幕3連勝!
3試合連続クリーンシートで首位に浮上です。
SAFC 1-0 Burnley
【得点】
1-0 26’ マンドル
■ 85’ ニール
【スタッツ】
ボール支配率:41% / 59%
シュート (枠内): 14(3) / 4(1)
コーナーキック: 3 / 1
ハイライト
コメント
いやあ、開幕ダッシュ大成功ですね!
守備が固い。アリースとサーキンの復帰は効果大!です。
バラードもベンチ入りしているけど、当面このままでも良さそう。
前節マイエンダに続いてマンドルがアピールできました。
クラークが抜けた直後の活躍ってのが良いですね。
もう少し余裕ができてきたら、さらに良いプレーが期待できそう。
現状、強引さが目に付くところもあるので…。
あとは1週間を切った移籍市場でどう動くかですが…。
シミッチは獲得間近のようですが、さらにあと1人ストライカーを獲るという話も。
例のメンディも破談になったという話もあれば、本人は諦めていないようなインタビューもしていて、先が読めません。
逆にローンで放出する選手も相当数いそうです。
アリーセ離脱痛すぎですね。
とりあえずはメファムを補強できてよかったです。
あとは実績のあるストライカーが欲しかったですが…
イシドールに期待します。
モウブレイ解任から少し距離を置いて様子を見ていましたが、まさかの首位ですね。
ただ、相変わらずストライカー不在なのはなんとかして欲しい。
と思いきや若いストライカーが来ましたね。
ジジさん、本当にまさかの首位ですよ。
いい監督が来てくれました。
ストライカーは2人補強できましたが、どこまでやってくれるか。