昇格組のオックスフォードとの一戦。
開始から試合をコントロールすると、16分にジョーブのゴールで先制。63分にはイシドールが見事なワンタッチボレーで追加点。
最後まで優勢に試合を進め、快勝で3連勝!
この勝利で、2位に5ポイント、7位に9ポイント差をつけ、首位を突き進みます。
速い、強い、上手い
It gets better every time you watch it 😍🔁 pic.twitter.com/QgCjB3rN6j
— Sunderland and District Teachers’ AFC (@SunderlandAFC) October 26, 2024
6戦4ゴールと量産体制に入ったイシドール。
スチュワートが抜けて以降続いていたストライカー問題もようやく解消。
プレミアの舞台でも活躍してくれそうな素晴らしい選手が来てくれました。
この試合で膝を痛めて途中交代しましたが、試合後のル・ブリ監督のコメントでは、大きな問題ではないとのこと。
また、ルートン戦での負傷の影響で欠場したGKパターソンについても深刻なものではないだろうとコメント。
SAFC 2-0 Oxford
【得点】
1-0 16’ ベリンガム
2-0 63’ イシドール
【スタッツ】
ボール支配率:64% / 36%
シュート (枠内): 13(6) / 5(2)
コーナーキック: 8 / 2
ハイライト
コメント
強いですね。なかなか追加点が取れずジリジリしましたが、点差以上に楽な試合運びができていました。
イシドールは当たりですね!消えていたと思っていても一発で仕事をしてくれています。純粋なストライカーではないと思いますが、頼りになる選手が入ってくれました。
新加入だとメファムの存在も光りますね。バラード、アリースが怪我がちの中、淡々と仕事をこなしてくれます。完全移籍で獲りたいけど、高年俸がネックですかね…。
あと、この試合はニールが良かったかな。あのPK献上以来批判されがちでしたが、本領発揮という感じでした
イシドールは買い取り確定で(^^
メファムの存在も大きいですよね!彼がいなかったら今の順位はないです。
ニールも17歳と19歳の影に隠れてましたがようやくですね。
本当に良いチームに仕上がってきました。