【第19節 vsストーク(H)】18歳ワトソンの2Gで逆転勝利!

11月は5分1敗と勝ち点を伸ばせず、4位で迎えた12月初戦。

試合は開始6分に先制を許しますが、直後にワトソンのプロ初ゴールで追いつきます。

その後も何度もゴールに迫り迎えた86分、ワトソンが再びゴールを決めて、2-1で逆転勝利。

10月26日のオックスフォード戦以来、7試合ぶりの白星となりました。

ニュースター誕生!

トミー・ワトソン

アカデミー出身、クラブ生え抜きの18歳。

マンドルの離脱により回ってきたチャンス、スタメン5試合目でプロ初ゴールを含む2得点。

チームに再び勢いをもたらす起爆剤として期待したいです。

ワトソンの代理人がジャック・クラークと同じイアン・ハート氏ではないかという噂が出たようで心配しましたが、サンダーランド・エコー紙によれば、これは事実ではないとのこと。 


SAFC 2-1 Stoke

【得点】
0-1 6’ Koumas
1-1 7’ ワトソン
2-1 86’ ワトソン

【スタッツ】
ボール支配率:45% / 55%
シュート (枠内): 25(10) / 11(3)
コーナーキック: 9 / 4

ハイライト

DAZN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さべいじ より:

    まさしくニュースター誕生でしたね!
    良いという話は聞いていたし、ここのところスタメン起用が続いて片鱗を見せてくれてはいた中、見事に結果を残してくれました。
    遠目にはクラークがプレーしているように見える笑

    全体としては、勝ちましたがチャンスはたくさんあったので、本音はもっと早く決めて欲しいところでした。
    とはいえ久々の勝利はやはり嬉しい!

    • mash より:

      ほんとクラークに見えますよね(^^
      このまま一気にブレイクしてほしいところでしたが負傷ですね。
      軽傷だといいのですが…