【第20節 vsブリストルC(H)】土壇場で追いつきドロー、ロバーツ執念の同点弾

ホームで連勝といきたいところでしたが…

前半はチャンスを作りながらも無得点。

後半、相手が4バックから3バックにシステム変更してくると、一転して攻めの形を作ることができず、62分に先制を許してしまいます。

それでも終盤にかけて猛攻を仕掛けると、迎えた93分、途中出場アウシシュのアシストからロバーツが執念の同点ゴール。

土壇場で何とか引き分けに持ち込みました。

ワトソン負傷交代

今節も素晴らしいパフォーマンスを期待したワトソンでしたが、シュートの際に相手DFのタックルを受け負傷。前半26分に交代を余儀なくされました。

ル・ブリ監督によると、ワトソンは足首と膝の両方を負傷していて、怪我の程度については検査の結果を待っているとのこと。

追記)ワトソン、復帰まで2か月かかる見込み


SAFC 1-1 Bristol City

【得点】
0-1 62’ McNally
1-1 90+3’ ロバーツ

【スタッツ】
ボール支配率:66% / 34%
シュート (枠内): 21(5) / 7(2)
コーナーキック: 8 / 4

ハイライト

DAZN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さべいじ より:

    ワトソンは2カ月欠場ですか…。痛いですね。
    両ウィングは当面ロバーツとマイエンダで行くしかないですかね。
    代わりになりそうなアウシシュやルシンは、ここまでほとんどプレーさせてもらっていないっていうのが気になります。
    アウシシュは意地でアシスト記録しましたが、内心どう思っているのか。
    結果出した後なので、積極的に起用してもらいたいところです。

    • mash より:

      ワトソン残念すぎます…。
      ベネットやバの放出は仕方ないと思いますが、アウシシュはゲームチェンジャーとしても期待したいので、もう少しプレーさせてほしいですよね。