
昇格組同士の対戦となった第2節は、バーンリーに0-2で敗れ、開幕連勝とはなりませんでした。
前半は互角の展開でしたが、後半開始直後に先制を許し、終盤にはミスが絡み失点。
前半のチャンスを決めきれなかったことが悔やまれます。
ル・ブリ監督は試合後「この敗戦から学び、成長する必要がある」とコメント。次節のホーム戦での巻き返しに期待がかかります。
バラード負傷交代

開幕戦のシールトに続き、この試合ではバラードが試合序盤に負傷交代。
怪我の具合は月曜日に分かるようですが、怪我の多い選手だけに長いシーズンを考えれば、更なるCBの補強も必要か。
ボローニャのルクミを獲れればベストですが…。
【得点】
47’ 1-0 Cullen
88’ 2-0 Anthony
【スタッツ】
ボール支配率:42% / 58%
シュート (枠内): 7(2) / 9(1)
コーナーキック: 4 / 3
【Lineup】※引用:Transfermarkt


【ハイライト】
⚔ Next Match:EFLカップ2回戦
⚽ vs ハダースフィールド
🏟️ スタジアム・オブ・ライト
🗓️ 8/27(3:45KO)
コメント
バラードの怪我は痛いですねぇ…。
バラード含めアリース、ハギンズ、サーキン、マンドルあたりは、才能あっても怪我しがちだから安値で獲れたという面もあるのかなぁとは前々から思っていました。
ルクミ獲れると嬉しいけど、交渉は難航していますね。
カラバオも敗退してしまったので、とにかく次のホームは修正して必勝でいきたいところです。
バラードの好調は嬉しいですけど、ルクミ獲れるなら獲っておきたいですよね。
カラバオは控え組の出場機会もあるし、さすがに初戦敗退は残念です。