【FAカップ3回戦】エヴァートン 1-1 SAFC|ルフス躍動、PK戦を制し4回戦へ

エヴァートン 1-1 SAFC (0-3 PK)

FAカップ3回戦は、アウェイでエヴァートンと対戦し、PK戦の末に勝利。

ヒーローは守護神ルフス。

PK戦で相手の3本すべてセーブする完璧なパフォーマンスを披露。サンダーランドはルフェー、ジャカ、オナインの3人が落ち着いて成功させ勝負を決めました。

近年は相性の良くないFAカップ、10シーズンで2度目の4回戦進出です。

PK失敗を払拭する先制弾

見事なボレーシュートで先制ゴールを決めたルフェー。攻守にわたり素晴らしいパフォーマンスでした。

【得点】

30’ 0-1 ルフェー [アシスト] マイエンダ
89’ 1-1 Garner (PK)

【スタッツ】

ボール支配率:45% / 55%
シュート (枠内): 14(3) / 18(6)
コーナーキック: 0 / 7

【Lineup】※引用:Transfermarkt

【ハイライト】


Next Match:プレミアリーグ第22節
⚽ vs クリスタルパレス
🏟️ スタジアム・オブ・ライト
🗓️ 1/18(0:00KO)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さべいじ より:

    ブレントフォードにはやられましたが、このエバートン戦は良い試合でした。
    ルフェーが早々に悪夢を払拭でき、控えメンバーも戦力になることをしっかり示してくれました。
    中でもオナインですね。移籍の噂もありましたが、本人は残りたいと言ってくれていて一安心。バラードが怪我がちなことを考えても、絶対に残しておかなきゃダメです。
    あとはルーフスが神がかってましたね〜!
    いつまでウチにいてくれるのかという不安は付きまとうものの、本当に心強い選手です。
    ピックフォードを抜いて、既にクラブ歴代ナンバーワンGKだと思っています。

    • mash より:

      オナインはピッチ外でも重要な存在と捉えられているみたいですからね。
      欠かせない存在です。

      ルーフスはスーパーセーブが当たり前になってますけど、
      さすがにPK3本連続ストップは神がかりすぎでしたね。
      私も文句なしの歴代ナンバーワンGKだと思います。