アーセナルから若手CBを獲得、ライト契約更新

今夏1人目の補強。

アーセナルからDFダニエル・バラード(22)を完全移籍で獲得。契約期間は3年。

187cmのセンターバック。

アーセナルでの出場機会はありませんでしたが、ローンで経験を積み、昨シーズンは2部のミルウォールで33試合、2020-21シーズンは3部のブラックプールで30試合に出場。北アイルランド代表としても15キャップ。

即戦力として期待したいです。

ライト 2年契約にサイン!

DFベイリー・ライト(29)が契約更新にサイン。

昨シーズンは、強力なバックラインの一員として、昇格までの最後の7試合でわずか3失点に留めるなど安定した守備で昇格に大きく貢献。今やチームに欠かせないディフェンスの要。

補強と同じくらい大きな契約更新です。

あるのか?ボリーニの帰還

昨日くらいから持ち上がってきたFWファビオ・ボリーニ(31)のサンダーランド復帰の噂。

昨シーズンまでトルコのクラブに所属していましたが、本人はイングランド復帰を希望している模様。

好きな選手だったので戻ってきてくれれば嬉しいですが、今のチーム構想に入るかというと微妙なところ。現実的ではなさそうかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さべいじ より:

    別れあり出会いあり再会ありの時期ですね。
    バラード期待大です。若手大型DF、チャンピオンシップでの実績あり、代表経験ありと言うことなしです。
    とはいえセンターバックはもう一枚欲しい。
    GK、左ウィングバック、ウィンガー、ストライカーあたりも主力候補が欲しい。
    クラークやブロードヘッドには再獲得の噂もありますが、気付けば開幕まで1ヶ月を切っております。早めに2部を戦い抜ける戦力を整えたいところですね。

    • mash より:

      バラード即戦力で行けますね。良い選手を獲れたと思います。
      ストライカーとGKは獲っておきたいです。