【第5節 ストーク 0-1 SAFC】苦しい試合を勝ち切り、貴重な勝ち点3

前半から攻め込まれる時間帯が続きましたが、この日もパターソンがビッグセーブを披露。するとアディショナルタイムにスチュワートがワンチャンスを逃さず先制ゴール。

後半もストークの強力な攻撃陣に苦戦を強いられますが、最後まで1点を守り切り、1-0で勝利。今シーズン初のクリーンシートで5位浮上。

これで開幕5試合で勝ち点8、上々のスタートではないでしょうか。


Stoke City 0-1 SAFC

【得点】
0-1 45+2’ スチュワート

【スタッツ】
ボール支配率:58% / 42%
シュート (枠内): 15(3) / 12(2)
コーナーキック: 7 / 3

前半でイエローカードをもらったマテテとオナインに代えて、後半開始からエヴァンズとライトを投入。エヴァンズがいると中盤は安定します。

CB補強間近か

ブライトンのオランダ人DFヤン・ポール・ファン・ヘッケ(22)を獲得間近との報道が出ています。バラードの骨折でCBの補強は急務だったので、早く決まってほしいところです。

採点(Player Ratings)

SE: Sunderland Echo / CL: Chronicle Live / NE: Northern Echo / RR: Roker Report

SE CL NE RR
パターソン 8 8 8 6
オナイン 5 5 5 6
バス 6 7 7 6
サーキン 9 8 8 8
グーチ 7 7 8 7
マテテ 5 6 6 6
エンブルトン 6 6 6 6
クラーク 6 7 7 6
プリチャード 6 6 6 6
シムズ 6 6 7 7
スチュワート   7 8 8 7
エヴァンズ 7 7 7 7
ライト 7 7 6 6
ヒューム 6

ハイライト

⇒ ハイライト(ロング)

DAZN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さべいじ より:

    前節、前々節と落胆しましたが、この日は厳しいゲームをモノにしましたね。

    個人的にパターソン、サーキンには良い意味で期待を裏切られています。
    補強必須ポジションと見ていましたが、今のところ心配なし。

    エヴァンズも良いプレーを続けていますが、怪我の多い選手なのでやはりマテテや
    ニールの更なる成長が必要です。

    まだ気が早いですがプレーオフ圏内確保できてますので、昇格チームとしては上々でしょう!

  2. 日本のサンダーランド好き より:

    苦しい試合だったと思いますが結果が全てです。この試合に負けたらズルズルいっちゃいそうでしたが、勝てたのでまさかのプレーオフ圏内。まだ順位を語るのは早いのは重々承知ですが、1年前からすると信じられないです。このままどんどん突き進んでほしいです。