【第26節 ブラックプール 1-1 SAFC】3連勝ならず、下位相手に手痛いドロー

新年初戦の相手は、降格圏に沈むブラックプール。

勢いに乗って3連勝を目指しますが、前半21分に先制を許します。

チャンスを決め切れないまま迎えた66分、スチュワートの復帰後4試合連続となるゴールで同点としますが、勝ち越し点を奪うことはできず、1-1で試合終了。

下位相手に手痛いドローとなりました。


Blackpool 1-1 SAFC

【得点】
1-0 21’ Lavery
1-1 66’ スチュワート
90+2’ Connolly

【スタッツ】
ボール支配率:33% / 67%
シュート (枠内): 6(2) / 18(5)
コーナーキック: 1 / 5

ヒューム良い👍

2試合連続スタメンとなったトレイ・ヒューム。右ウイングバックとして上手く機能。試合を通じて安定した守備を見せ、クロスでチャンスを演出。2試合連続のアシストも記録。

現在グーチが離脱中ですが、ファーストチョイスになる可能性も出てきたと思います。

オナイン、200試合出場

この試合で、ルーク・オナインが200試合出場を達成。

今やチームの顔、なくてはならない存在です。

FWとGK以外全てのポジションをこなす”Mr Versatile”。貢献度は計り知れないです。

<ポジション内訳>

合計が合いませんが、通算200試合15得点14アシストです。

ベンチ入りのリグは出場ならず

15歳のクリス・リグが初のベンチ入り。

今週末のFAカップで出場のチャンスはあるか。

プレミアの多くのクラブが関心を寄せる逸材。手放したくないぞ〜。

採点(Player Ratings)

SE: Sunderland Echo / CL: Chronicle Live / NE: Northern Echo / RR: Roker Report

SE CL NE RR
パターソン 5 7 6
バラード 7 7 6
ライト 5 7 6
オナイン 5 7 6
ヒューム 8 8 7
ミシュ 4 6 4
ニール 7 7 6
クラーク 7 7 6
ディアロ 8 7 7
ロバーツ 6 7 6
スチュワート   6 7 7
7 7 7

ハイライト

Watch extended highlights of Sunderland's New Year's Day draw at Blackpool.

DAZN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さべいじ より:

    早々にシムズ不在を嘆いてしまいました。
    点をとりたい時の前線の人材不足がいかんともしがたい。監督も困るでしょうね、コレ。
    2ポイント獲り損ねた感があります。

    ヒュームは調子上げてきましたね。
    グーチも捨てがたいですが、この調子ならポジション奪取も可能です。
    次はミシュの覚醒を待ちたい。

    • mash より:

      交代枠1枚のみ。攻撃の駒が無いです。
      こういう取りこぼしが後々響くんですよね。
      とにかくストライカーの補強を。
      今シーズンの成績を左右する冬の移籍市場になりそうです。

  2. 日本のサンダーランド好き より:

    後半ずっと攻めてただけに取りこぼした感があります。スチュワート以外にトップを補強しないと厳しそうだなと感じました。これに、ディアロがレンタルバッグでもしたら大変ですね。ロバーツとクラークの左サイドは躍動感がありましたが、彼ら依存の攻撃は避けたいところです。
    めちゃくちゃ若いチームだけあって、伸び代もあり面白いのですが、その分勢いを保たないと一気に失速しかねません。次の試合、必ず取りましょう。

    • mash より:

      前線の補強は必須ですね。
      8位ですが混戦なので、一度失速したら一気に落ちると思います。
      次戦が肝心です。