良い流れで年を越せると思っていましたが、残念なニュースが飛び込んできました。
The Athleticのマイケル・ウォーカー記者によると、エヴァートンはローン中のエリス・シムズを1月に呼び戻すことを決定した模様。元旦のブラックプール戦には帯同しないのとのこと。
ここまでリーグ戦17試合7得点のシムズ、痛すぎる…。
ただ、攻撃陣の強化を図るエヴァートンは、冬の移籍市場でより経験豊富な選手を獲得できた場合など、状況によって1月末までに再度サンダーランドにローン加入させるオプションも持っているようです。
Understand Ellis Simms has been recalled by Everton and will not be part of Sunderland squad at Blackpool. https://t.co/1YHVMeX6dQ
— Michael Walker (@mwalker2771) December 30, 2022
気になるスチュワートの去就は…
スチュワートの去就も気になります。レンジャーズやチャンピオンシップのクラブが興味を示しています。
クラブは以前から新契約の交渉をしているようですが、未だ契約更新とならないままここまで来てしまいました。
ここでスチュワートまで抜けてしまう訳にはいかないので、何としても引き留めないといけません。
ディアロもマンUtdが呼び戻すオプションもあるようですし、気が気でないです。
コメント
お久しぶりです。忙しくて見れていなかったのですが、先日のブラックバーン戦久々にフルタイムで見ることができました。格上相手に勝ち、そして、去年のライバルにも勝って2連勝できたのは素晴らしいです。
移籍の件、シムズはロマーノさんのツイッターで見ましたが、スチュワートとトラオレは知らなかったです。ウルブズも去年、ハダーズフィールドに貸し出していたギブスホワイトを冬に戻していましたし可能性はあるんでしょうか…冬の動きはレンタル組に左右されそうです。スチュワートはワイクの二の舞は避けてくれ…
お久しぶりです!
まさか4位で年を越せるとは思ってもいませんでした。
シムズはレンタルだから仕方ないですが、タイミング悪すぎますよね。
クラブ側も想定外だったと思いますが、1月の補強も気になるところです。
あけましておめでとうございます。
しかし新年から痛いニュースですね。
冬にストライカーを失うのはグラッバンとマジャでこりごりです…。
他のポジションでもモウブレイの希望の選手を何人か獲るでしょうが、ストライカーは必須になりましたね。
良い流れで来ているのでこのまま波に乗っていきたい。まずはこの後のブラックプール戦をモノにしたいところです。
あけましておめでとうございます。
やはりあの悪夢を思い出しますよね。本当にこりごりです。
ディアロのローン打ち切りは無さそうなので安心しましたが、あとはスチュワートがどうなるか…。