経験豊富なMFと若手ストライカーを獲得

プレシーズンも終盤を迎える中、さらなる補強です。

昨シーズンから噂のあったブラックバーンのMFブラッドリー・ダック、さらにフランスから若手ストライカーを獲得。

ブラッドリー・ダック(29)/MF

ブラックバーンを退団したMFブラッドリー・ダックをフリーで獲得。契約期間は1年。

175cmの攻撃的MF。6シーズン在籍したブラックバーンでは、173試合57得点。

2017-18シーズンにはモウブレイと共にクラブをチャンピオンシップ昇格に導き、年間最優秀選手にも選ばれました。

エリエゼル・マイエンダ(18)/FW

財政難によりフランス2部から3部に降格したソショーから完全移籍で獲得。契約期間は5年。

180cmのセンターフォワード。U17スペイン代表歴があります。

昨シーズンは、主に途中出場から15試合に出場し1得点。

スチュワートの去就は…

スチュワートは、最新のクラブからの契約更新のオファーも給与面で折り合いがつかず断った模様。

サウサンプトン、ミドルズブラ、ストークが興味を示す中、レンジャーズも再び参戦との報道もあります。

アキレス腱の怪我から復帰を目指すスチュワートですが、復帰は9月下旬になるとのこと。

チャンピオンシップのライバルには売りたくないし、来夏にフリーで出したくもないし、悩ましいところです。

DAZN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちよ より:

    こんにちは!!
    ストライカー増えて嬉しいですが、18歳…戦力になるんでしょうか?実質エミル一人の感じですかね?ただ、エミルも経験不足でどうなるかわからないですね。上手いこと行くといいんですが…あとは、ローンの選手ですね!どうなるんですかね?
    移籍市場は、まだ開いてますが、もう週末には試合ですから頑張って欲しいです!

    • mash より:

      マイエンダは怪我で離脱となってしましました。
      エミルも不発で、先行き不安な開幕となってしまいました。
      とりあえず、ストライカーの補強が急務ですね。