待望のストライカー、エヴァートンからFWエリス・シムズ獲得

エヴァートンからFWエリス・シムズ(21)をローンで獲得。5クラブによる争奪戦を制しました。

191cmの長身ストライカー。昨シーズンはローン先のハーツで21試合7得点。2020-21シーズンはブラックプールで24試合10得点。ブラックプールでは、エンブルトン、バラードともプレーし昇格に貢献。

<シムズのコメント>

「ここに来ることができて最高の気分です。ビッグクラブで、ファンも多く、僕にとって大きなチャンスです。サンダーランドが興味を示してくれた時点で、ここが自分の成長を続けるための素晴らしい環境であり、自分の力を示すための素晴らしいプラットフォームになると思いました。リーグ1とSPLでプレーしてきたので、僕にとって次のステップになります。チャンピオンシップはタフなリーグですが、ここでステップアップしてプレーする準備は十分整っていると感じています。」

<ニール監督のコメント>

「初戦を前にエリスがここにいることは素晴らしいことだ。彼はスチュワートを補完してくれるだろうし、同様に競争相手にもなってくれる。ブラックプールとハーツにローン移籍していた彼は、大きな体格で、ダイレクトで素早く、機動力があり、連続ゴールも記録している。エリスに対する他クラブの関心は高かったが、我々は彼の獲得を実現し、契約が成立したことを嬉しく思っている。」

<シムズ ゴール集>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 日本のサンダーランド好き より:

    プレースタイルがブロードヘッドと似ているのかな?しかし、層が薄いストライカーとキーパーに補強できたのは素晴らしいことです。明日から遂にいよいよ開幕で楽しみです。
    日本での視聴に関してですが、開幕戦はDaznで放送するみたいなのですが、これからも放送してくれるのでしょうか。チャンピオンシップはサンダーランドもそうですがDaznにもいきなり出現して初めてなのでよくわからないです。無知で申し訳ないです。

    • mash より:

      いよいよですね!
      開幕前にストライカーが間に合って良かったです(^^

      DAZNの件は、記事にしようと調べてたのですが、毎節3〜4試合の放送のようで、毎節サンダーランド戦の放送があるわけではなさそうです。