若手FW2人補強、リールからイザーク・リアジ、リーズからジョー・ゲルハートを獲得

フランス1部リールからFWイザーク・リアジ(20)を完全移籍で獲得。契約期間は2年半。

177cmの左利きの右ウィンガー。U21フランス代表。

リールでは、2020-21シーズンにリーグ優勝を経験。昨シーズンは、チャンピオンズリーグに3試合出場。

キレのあるドリブルが武器のレフティ。アマドやロバーツとどんな融合を見せてくれるのか楽しみです!

争奪戦を制し、ゲルハート獲得

リーズからFWジョー・ゲルハート(20)を今シーズン終了までのローンで獲得。

179cmのセンターフォワード。U20イングランド代表。

チャンピオンシップの複数のクラブとの争奪戦を制しました。

途中出場が多いながらもプレミアリーグで昨シーズン20試合2得点、今シーズンも15試合に出場。

シムズが抜けて補強必須だったストライカーを確保。スチュワートとのコンビにも注目です。

シムズ再契約の可能性は…

エヴァートンに復帰したエリス・シムズ、復帰後はリーグ戦2試合に途中出場したのみ。

シムズが再びサンダーランドに戻ってくる可能性はあるのか…。

Sunderland Echoの記事によると、エヴァートンが前線の補強に成功した場合、シムズは1月の移籍市場でクラブを去ることが許されるとのこと。

シムズ自身は移籍期間中にウィアサイドに戻ることを希望しており、彼の代理人がグディソン・パークの状況を報告したとも伝えています。

ちなみに、FIFAのルールにより、シムズは今シーズン、エヴァートンまたはサンダーランドでしかプレーできないようです。

ダヤクはスイスへ、エヴァンズは今シーズン絶望

前線の補強が進んだことで余剰戦力となってしまったレオン・ダヤク。

スイス1部のザンクト・ガレンにシーズン終了までのローン移籍が決まりました。

また、ボロ戦で負傷交代したエヴァンズは、検査の結果、前十字靭帯を損傷。

今後手術を受ける予定で、今シーズンの残り試合は欠場となる見込み。

DAZN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. せせにょん より:

    お久しぶりです(ブログは毎週こまめにチェックさせてもらってます笑)
    FWかなり良い感じになってきましたね!やはり2部に上がってからは、有名クラブからも完全移籍で獲得できたりと、3部の時よりワクワクする移籍が多い気がします笑
    個人的にゲルハートは好きだったので嬉しいです!
    がむしゃらに点を取ってほしい。。

    • mash より:

      お久しぶりです。ありがとうございます!
      本当に良い補強ができてますよね。楽しみな選手ばかりで、ワクワクしかないです。
      ゲルハートのプレーはちゃんと見たことがないのですが、期待したいです!

  2. ちよ より:

    初コメです!
    いつもブログを拝見させてもらっています。
    2月に旅行することになったので、サンダーランドへ試合を観に行きます!
    リグとニールとヒュームのユニフォームを買ってきます!
    ちらっとウンダヴの移籍の記事が出ていたので、好きな選手だけに淡い期待を抱いています。
    それに、重症度合いは分からないですがスチュワートが負傷してしまったので

    • mash より:

      ちよさん、初めまして。コメントありがとうございます。
      サンダーランドまで行かれるんですね!!
      私が行ったときは、2部から3部に降格したシーズンの弱い時でしたが、
      今のチームを間近で観れるなんて羨ましい限りです!ぜひ楽しんできてください!
      スチュワートが離脱となれば、ストライカーもう1人必要ですからね。
      移籍市場終了まで何があるか分かりません。