【第4節 シェフィールドUtd 2-1 SAFC】前半の退場者響き今季初黒星

無敗スタートは、4節で終了。

序盤から、ゲームを支配される展開でしたが、31分のダン・ニールの一発退場で完全に難しい試合になってしまいました。

直後のコーナーから先制を許すと47分にも失点。55分にグーチのゴールで1点を返しますが、同点に追いつくことはできず、1-2で敗れ今シーズン初黒星となりました。

敵ながら、ブレイズの強さを実感。

ワイルダー時代から培われたサッカーの完成度は素晴らしいし、選手層も厚く、昇格候補と言われて当然だと感じました。

“キャプテン”グーチ、意地の一発

後半直後の失点で0-2。この時点で試合見るのやめようかと思いましたが、この男は諦めていませんでした。この日キャプテンマークを巻いたグーチ。55分に見事なチップキックでゴール。

一矢報いる一撃に他の選手たちも触発されたのか、数的不利の中でも何とかチャンスを手繰り寄せようと必死のプレー。守備でもパターソンのスーパーセーブなど粘り強く1点差のまま凌ぎ、相手に楽に勝たせませんでした。

バラードは骨折、早くも離脱者続出

QPR戦で負傷交代したバラードは骨折が判明。

エヴァンズはハムストリングの問題で今節欠場。バスは股関節の違和感で途中交代。ニールは3試合出場停止。ダヤクは太もも、ウィンチェスターは背中の問題と早くも離脱者続出です。


Sheffield United 2-1 SAFC

【得点】
 31’ ニール
1-0 33’ Ahmedhodzic
2-0 47’ Lowe
2-1 55’ グーチ

【スタッツ】
ボール支配率:61% / 39%
シュート (枠内): 22(7) / 4(2)
コーナーキック: 13 / 3

採点(Player Ratings)

SE: Sunderland Echo / CL: Chronicle Live / NE: Northern Echo / RR: Roker Report

SE CL NE RR
パターソン 7 8 7 8
オナイン 5 7 7 7
バス 6 6 7 6
サーキン 6 6 6 5
グーチ 7 7 8 7
ニール 4 5 3 4
エンブルトン 6 6 5 6
クラーク 5 6 6 5
プリチャード 6 6 6 6
シムズ 5 6 6 6
スチュワート   9 7 7 7
マテテ 7 7 7 7
ライト 6 6 6 6
ヒューム 6 6 5 6
アリーセ 6 6
ダイアモンド 6 6

ハイライト

⇒ ハイライト(ロング)

DAZN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. せせにょん より:

    またお決まりの怪我人ショーが始まりましたね…
    なんとかここで崩れずに踏ん張ってほしいですが笑

    • mash より:

      覚悟はしていましたが早すぎますよね(^^;
      まだ移籍マーケット開いているので、上手いこと補強できるといいのですが。

  2. 日本のサンダーランド好き より:

    離脱者多すぎるのは少し気がかりですね…まぁ、いつかは負けるので無敗記録はいいんですが、チームの流れがあんまりよろしくないのが心配です。相手が、ブレイズだったというのと、退場もあったので割り切って次の試合は絶対とってほしいです。

    • mash より:

      取れる勝ち点を落としたり、退場者出したり、流れ良くないですよね。
      アウェイ戦が続きますが踏ん張って欲しいです。