【第6節 SAFC 0-1 ノリッジ】チャンスを決めきれず、ホームで悔しい敗戦

衝撃のニュースからわずか1日。

監督不在で臨んだ一戦でしたが、昨季までプレミアリーグで戦っていたノリッジを相手に素晴らしいパフォーマンスを披露。

しかし、クロスバーやポストを叩くなど、チャンスを作りながらも決め切ることができず。逆に76分に失点を許すと、そのまま0-1で敗戦。

上々のスタートのはずでしたが、ニール監督のストーク行きと、悔しい負けと、何ともやりきれない週末になってしまいました。

それでも試合後にエヴァンズも語ったように試合内容は悲観するものではありません。

新監督の下、しっかり再スタートを切ってもらいたいです。

試合後のエヴァンズのコメント

「監督は常に入れ替わるもので、サッカーにはつきものです。今はシーズン開幕から積み上げてきた勢いを失わないようにしなければなりません。」

「今日の試合は、少なくとも勝ち点1には値しました。選手たちのパフォーマンスには満足しているし、このディビジョンで上位候補のチーム相手に、チームとしてどれだけ成長したかを示すものであり、これからも団結して前進していく必要があります。」


SAFC 0-1 Norwich City

【得点】
0-1 76’ Sargent

【スタッツ】
ボール支配率:45% / 55%
シュート (枠内): 20(6) / 12(3)
コーナーキック: 8 / 7

コスタリカ人アタッカーに続き、フランス人MFも獲得か

この試合のスタンドには、すでに獲得が発表されたコスタリカ人ウインガーのジェヴィソン・ベネット(18)と、獲得が噂されていたPSGのフランス人MFエドゥアール・ミシュ(19)の姿がありました。

採点(Player Ratings)

SE: Sunderland Echo / CL: Chronicle Live / NE: Northern Echo / RR: Roker Report

SE CL NE RR
パターソン 6 7 6
オナイン 8 8 7
バス 6 7 7
サーキン 6 6 7
グーチ 7 7 6
ニール 8 7 8
エヴァンズ 7 7 7
クラーク 6 7 6
プリチャード 8 8 7
シムズ 7 6 6
スチュワート   8 7 7
エンブルトン 5 5
ロバーツ 6

ハイライト

⇒ ハイライト(ロング)

DAZN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さべいじ より:

    前半は今シーズンイチのパフォーマンスでしたね。
    とはいえゴールがなければ勝てないわけで。
    続々と有力選手が出てくるノリッジには驚きました。キャントウェルやプッキがベンチスタートって…。

    新監督はモウブレイですかね。
    「過去の人」の印象がありますが、そんなに悪くないかなーと。
    若手選手の起用、育成に一定の評価があるみたいで、ウチには合ってる気もします。

    • mash より:

      ブレイズもそうでしたが、昇格候補って選手層が厚いですよね。
      モウブレイ、私も過去の人って印象でしたが、意外と合ってそうですか。
      とりあえず応援するしかないですね。

  2. 日本のサンダーランド好き より:

    監督が引き抜かれるのはフロントの責任のような気がするんですが…昇格したときに契約更改をすればよかった話だと思います。
    試合に関してですが、エヴァンズのコメントどおり、緊急事態に関わらず、いいパフォーマンスだったと思いますが、緊急事態だからこそ勝ち点取れなかったのかなぁと…
    とりあえず、明日のロザラム戦は去年とは違うとこを見せつけて快勝したいですね。

    • mash より:

      ニールとは夏に契約更改してたようですが、ストークがさらに高い給料を提示してきたようです。
      ノリッジ戦は残念でしたが、とりあえず新監督決まったので、しっかり勝ってもらいたいです!