【第15節 SAFC 2-1 ウィガン】サーキン1G1Aの活躍で1か月ぶりの勝利!

サンダーランドの未来を担う2人

昇格組同士の一戦。ウィガンは元サンダーランドの選手4人がスタメン。

前半は一進一退の攻防。ロバーツがキレのあるドリブルからチャンスを演出しますが、決めることができず。逆に44分にワイクに決められ、先制を許します。

後半開始からディアロを投入し、4バックに変更すると、主導権を奪い、54分にエンブルトンのゴールで同点。さらに72分、早いリスタートから一瞬の隙を突き、プリチャードがクロスを上げると、サーキンがダイビングヘッドで決めて逆転。

見事な後半の巻き返しで2-1で逆転勝利。9月のレディング戦以来、1か月ぶりの勝利となりました。


SAFC 2-1 Wigan

【得点】
0-1 44’ Wyke
1-1 54’ エンブルトン
2-1 72’ サーキン

【スタッツ】
ボール支配率:60% / 40%
シュート (枠内): 8(3) / 8(1)
コーナーキック: 1 / 5

ブレントフォードもサーキンに興味か!?

先週報じられたスパーズによるサーキン買い戻しのニュース。

今度はブレントフォードも獲得に参戦するのではと、これまたザ・サンが報じています。

BRENTFORD are set to rival Tottenham for Sunderland’s highly rated left-back Dennis Cirkin. The Bees are looking at the England youth star, 20, as a potential l...

サーキンは絶対に手放してはいけない選手です。

新契約を結ぶとかで、買い戻しオプションを無効にすることはできないのだろうか…。

採点(Player Ratings)

SE: Sunderland Echo / CL: Chronicle Live / NE: Northern Echo / RR: Roker Report

SE CL NE RR
パターソン 6 7 7
オナイン 6 7 7
バス 7 7 7
サーキン 9 8 8
グーチ 5 7 6
エンブルトン   7 7 7
ニール 7 6 7
アリーセ 7 7 7
ロバーツ 7 8 8
プリチャード 9 7 7
クラーク 7 7 7
ディアロ 7 7 7
ライト

ハイライト

➡︎ 【ハイライト動画(ロング)】

DAZN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さべいじ より:

    サーキンは復帰してすぐに大活躍でしたね。
    アリースが戦力となり、下手するとベンチ要員降格もあり得た中、抜群の存在感でした。

    モウブレイは前半ダメだとちゃんと修正してくるのがエライ。
    LJの時だとズルズルいくケースが多かったので、ダテに長く監督やってないなと思います。
    ストライカー不在の中のやり繰りで苦しいでしょうが、よくやってくれています。
    次は古巣凱旋ですね!

    • mash より:

      サーキンの活躍は嬉しい限りです。

      モウブレイ采配、本当に的確ですよね。
      W杯の中断前までにできるだけ勝ち点を積み上げておきたいです。