【第20節 SAFC 0-1 カーディフ】パターソンがPKストップも連勝ならず、ホームで痛い敗戦

ホームに戻り、連勝を狙った今節。

しかし、序盤からミスが多く、13分にPKを献上。

この場面はパターソンが見事にストップしますが、49分に先制を許します。

攻守ともに低調なパフォーマンス。スタメンに復帰したシムズも不発。

そのまま0-1で敗れ、今シーズン初の連勝はならず。

ホームでは2連敗となりました。

ローテーション上手くいかず…

プリチャードとエヴァンズを休ませ、ローテーションを採用したモウブレイ監督。

試合後のコメントで、その理由を「選手の疲労というよりも、疲労がもたらす怪我を避けたい」という気持ちからだと答えました。

しかし、経験豊富な選手を休ませたことが「チームの助けにならなかった」と認め、20歳のニールと19歳のアブドゥラ・バの若い中盤が、カーディフ相手に苦戦したことを明かしました。

オナイン、次節出場停止

通算5枚目のイエローカードをもらったオナイン、次節バーミンガム戦は出場停止。


SAFC 0-1 Cardiff

【得点】
0-1 49’ Harris

【スタッツ】
ボール支配率:60% / 40%
シュート (枠内): 11(2) / 13(4)
コーナーキック: 6 / 4

採点(Player Ratings)

SE: Sunderland Echo / CL: Chronicle Live / NE: Northern Echo / RR: Roker Report

SE CL NE RR
パターソン 7 7 7
オナイン 5 6 5
ライト 5 6 5
バス 5 6 6
サーキン 5 6 6
ニール 4 5 3
4 5 3
ロバーツ 5 5 5
ディアロ 5 6 6
クラーク 5 5 5
シムズ 5 6 5
エヴァンズ 6 6 6
プリチャード 6 6 6
ベネット 5 6 6
エンブルトン   5 6 6

ハイライト

Review the action from Sunderland's 1-0 defeat to Cardiff City at the Stadium of Light.

DAZN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さべいじ より:

    前半からまったく守備陣が落ち着かず、いつ失点するか分からない展開でした。
    案の定PKを取られましたが、パターソンのセーブでなんとか無失点で後半へ。
    正直ラッキーでした。ここでエヴァンズだけでも投入しておけば…。
    ニール、バにとっては大きな課題が残りました。次節以降に活かしてもらいたい。

    • mash より:

      エヴァンズは替えが効かない選手です。
      どうしても休ませながらの起用になると思うので、
      何とか若手にも頑張ってもらいたいです。