【FA杯4回戦 フラム 1-1 SAFC】あと一歩、守護神の活躍で引き分け再試合に

プレミアのクラブとの対戦は、昨シーズンのEFLカップ準々決勝で1-5で惨敗したアーセナル戦以来。

試合は、クラークのゴールで開始6分に先制しますが、61分に追いつかれドロー。

互いにチャンスを作り、激しい攻防を繰り広げる中、1点を守り抜くことはできませんでしたが、守護神パターソンが素晴らしいセーブを連発し、何とかドローに持ち込みました。

終了間際には、リグの劇的ゴールかというシーンもありましたがオフサイドで認められず。

それでもプレミアリーグで現在7位のフラム相手に想像以上の内容。

今の力を試す絶好の機会なので、再試合も期待したいです。

スチュワートが負傷交代

前半20分にスチュワートが足を痛め、担架でピッチを後にしました。

検査の結果待ちですが、アキレス腱断裂であれば長期離脱の可能性も。

リグ幻のゴール

これが決まっていれば…


Fulham 1-1 SAFC

【得点】
0-1 6’ クラーク
1-1 61’ Cairney

【スタッツ】
ボール支配率:69% / 31%
シュート (枠内): 22(12) / 17(6)
コーナーキック: 6 / 5

採点(Player Ratings)

SE: Sunderland Echo / CL: Chronicle Live / NE: Northern Echo / RR: Roker Report

SE CL NE RR
パターソン 9 9 9 9
ヒューム 7 7 7 8
バラード 8 8 9
バス 7 7 8 8
アリーセ 4 7 7 5
ニール 8 8 7 9
ミシュ 8 8 7 8
ロバーツ 9 7 8 9
ディアロ 7 7 8 9
クラーク 7 7 8 7
スチュワート   6 7 6 6
6 7 7 7
ハギンズ 6 7 7 7
エクワ 6 7
ベネット 6 6
リグ 6 7

ハイライト

DAZN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さべいじ より:

    スチュワート再離脱は痛すぎます…。下手するとこのフルアム戦がラストマッチかも…?
    という寂しいことも頭をよぎります。
    しかしそれを除けば、本当に素晴らしい試合でした!
    猛攻を受けながらもパターソン、バラード、バスがギリギリのところで耐え忍び、
    ベンチからミトロビッチとウィリアンを引きずり出した後も集中していました。
    中盤のニール、ミシュのコンビも良く、今後が楽しみにもなりました。
    前線ではアマドがプレミアでもしっかり通用することを示すかのようなテクニック。
    さらにロバーツがキレキレで、相手の左サイドを再三切り裂きました。
    スチュワートは欠きますが、この若いチームにゲルハルトが入ることでどう作用していくのか、楽しみでなりません。
    数年前までのどん底を思えば、隔世の感があります。

    • mash より:

      確実に強くなっていることを実感できる試合でした。
      スチュワートは残念ですが、
      誰がFWに入ってもゼロトップでも、それなりに結果を出せるような気がします。
      本当に楽しみしかないです。

  2. 日本のサンダーランド好き より:

    いい試合でした。最近好調なフラムでしたから大量失点の完封負けも覚悟してましたが、見ていて面白い試合になりました。
    立ち上がり10分が素晴らしくクラークのゴールのおかげでここまで善戦した感あります。失点したあとは逆転されそうでしたが、パターソン中心によく守り抜きました。パターソンは急成長しましたね!!守護神がホフマンだった頃が昔に感じます。ロバーツが絶好調で彼を推している私としては嬉しい限りです。彼を中心に追加点を取れそうな機会が何度もありました。攻撃陣も見ていて楽しいですね!!ミシュはロバーツに並ぶ推しになりました笑。完全移籍にさせるためにもプレミア行きたいなぁ。
    スチュワートはどのぐらい離脱なのでしょうか。あまり良くない転び方だったので怖いです。
    SoLに持ち帰ることができたこの試合、絶対勝ちたいですね。

    • mash より:

      粘り強く凌いでくれました。
      パターソンは本当に頼もしい守護神に成長してくれていますよね。
      スチュワートは残念ながらシーズン絶望です。
      それでも十分に戦える戦力は揃っていると思うので、期待したいです。