開幕2戦目、モウブレイは前線にエミルではなく、ダックをスタメン起用。
試合は25分に不運なゴールで失点。すぐにクラークのPKで追いつきますが、59分には安易なボールロストからフィニッシュまで持ち込まれ再び失点。
その後は開幕戦同様、攻め込みながらも追いつくことはできず、1-2で敗戦。
後半のポゼッション率は73%。パス数はプレストンの60本に対し251本。
開幕2試合ともスタッツでは相手を圧倒しましたが、2度のディフレクションからの失点、いくつかのビッグチャンスを決めきれないなど、噛み合わない状況が続いています。
そして何より、アマドの抜けた穴があまりにも大きすぎる…。
次節、ホームでのロザラム戦は負けられない試合です。とりあえず急いでストライカーの補強を!
Preston 2-1 SAFC
【得点】
1-0 25’ Keane
1-1 31’ クラーク(PK)
2-1 59’ Frökjaer-Jensen
【スタッツ】
ボール支配率:35% / 65%
シュート (枠内): 11(2) / 14(4)
コーナーキック: 5 / 12
ハイライト
コメント
暗雲が立ち込めている気配が…なんだか上手く行きませんね。まだ3戦しか戦っていませんが、ちょっと心配です。次節はホーム!スカッと勝利して一安心したいところです!
ですが、ストライカーどうにか補強を!!
流れ悪いですね〜、何とか早く1勝してほしいです。
ストライカーは、ウクライナ人FWのナザリー・ルシンが最有力のようです。