【EFLカップ1回戦 SAFC 1-1 クルー】リグの最年少ゴールもPK戦で敗れ初戦敗退

EFLカップ1回戦の相手は、リーグ2(4部)のクルー。

控えメンバーに若手を加えた布陣で臨みますが、先制を許す苦しい展開に。

64分に16歳クリス・リグのクラブ最年少ゴールで追いつくも、勝ち越し点を奪うことはできず、PK戦で敗れ、厳しい2シーズン連続の初戦敗退となりました。

モウブレイ、ストライカーの早期獲得を要望

試合後、モウブレイは1時間以上メディアに姿を見せなかったが、ストライカー獲得の緊急性について、スピークマンSDと協議していた模様。

現在、スチュワートが9月末まで欠場、新加入のマイエンダが最初のトレーニングでハムストリングに問題を起こしたため、ルイス・エミルが唯一のストライカーとなっています。

クラブは別のストライカーを獲得するために様々な選択肢を模索しているようですが、モウブレイによれば、適切な選手を適切な価格で獲得するために待つのではなく、素早く獲得するために動く必要があると訴えたとのこと。


SAFC 1-1 Crewe (3-5 PK)

【得点】
0-1 45+1’ Offord
1-1 64’ リグ

【スタッツ】
ボール支配率:64% / 36%
シュート (枠内): 18(6) / 5(1)
コーナーキック: 9 / 6

ハイライト

DAZN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする