【第8節 SAFC 0-1 カーディフ】連勝ストップ、終盤に痛恨の失点

連勝ストップ。

終始ボールを支配して攻め続けますが、ゴールに結びつけることができず。

得点できないまま終盤を迎えると、87分にコーナーキックから失点。

0-1で敗れ、6試合ぶりの黒星となりました。

長いシーズン、こんな試合もあります。

全体のパフォーマンスとしては良かったと思います。

終盤、守備の一瞬の隙を突かれました。

切り替えて行くしかないです。

ルシンついにデビュー

ようやく労働許可が下りたFWナザリー・ルシン。

失点直後の88分に途中出場からデビューを飾りました。

これからどんなプレーを見せてくれるのか、期待したいです!

次節シェフィールド・ウェンズデイ戦はDAZNで配信予定。

日本時間 9月30日(土) 午前4時キックオフ


SAFC 0-1 Cardiff

【得点】
0-1 87’ McGuinness

【スタッツ】
ボール支配率:66% / 34%
シュート (枠内): 16(6) / 7(2)
コーナーキック: 4 / 4

ハイライト

DAZN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちよ より:

    この負け方は苦しいですね。
    試合が優勢だっただけに悔しいです。
    点決められたときは、本当に放心状態でしたw
    とにかく次戦に備えて切り替えます。
    ルシンというポジティブな要素を活かして、これで停滞せず、また連勝記録を伸ばしてほしいです!!

    • mash より:

      セットプレーさえ気をつけておけばと思ってましたが…
      悔しすぎますね。
      次節はしっかり勝ってもらいたいです。
      ルシンにも期待しましょう!

  2. さべいじ より:

    あの失点は事故みたいなものなのであまり気にしなくていいと思います。
    問題は攻撃ですね。
    特にホームでは相手の多くは今回のカーディフのように引いて守りますし、
    実際昨年からホームでポイントを失うことが多いですよね。
    スチュワートかアマドがいれば、中央との連携が活性化して相手を崩せるシーンも
    出てくると思うんですが、ないものねだりになってしまいました。
    今はクラーク頼みですよね。
    いいプレーを続けてくれていますが、彼がもし離脱となると、一気に危機に陥るなと。
    今いるメンバーだとアウシシュはちょっと期待しています。
    それと、ルシンをどう使うかですかね。
    モウブレイ監督の腕の見せ所です。

    • mash より:

      攻撃については、ロバーツが早くスタメンに復帰してほしいです。
      アウシシュは期待感ありますよね。
      バーストウやエミルも1点決めると変わってくると思うので、頑張ってほしいですし、
      ルシンも期待したいです!
      万が一、クラークが離脱となった場は、ルシンが左サイドできますね。
      全体的に選手層は厚くなっていると思うので、あとはモウブレイの手腕に期待ですね。