【第22節 ブリストルC 1-0 SAFC】3連勝ならず

ミッドウィークに3位リーズを下し、トップ6のライバル相手にホームで連勝。

調子を取り戻してアシュトン・ゲートに乗り込みますが、ミスから献上したPKによる失点が最後まで重くのし掛かり0-1で敗戦。

再び下位に苦杯を喫し、3連勝はならず。

アウェイでは6試合勝利なし。

新監督は、マイケル・ビールで決定か

海外から監督招聘を画策していたスピークマンとKLD。

しかし、候補に挙がっていたベルギー人のウィル・スティル(31)、スウェーデン人のキム・ヘルベリ(35)とは契約に至らず。

そんな中、急浮上してきたのが、前レンジャーズ監督のマイケル・ビール(43)。

すでに交渉は最終段階となっている模様。

ビールは、レンジャーズとアストン・ヴィラで、スティーヴン・ジェラード監督のアシスタントを歴任。2022年6月にQPRの監督に就任もシーズン途中の11月に退団し、レンジャーズの監督に就任。今年10月に解任。

モウブレイ解任後には、候補に挙がっていなかったビール氏。

SNS上では、肯定的な意見は少ないようですが…。


Bristol City 1-0 SAFC

【得点】
1-0 20’ Conway

【スタッツ】
ボール支配率:33% / 67%
シュート (枠内): 6(3) / 18(9)
コーナーキック: 5 / 11

ハイライト

DAZN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さべいじ より:

    うまくいきませんね。
    ロバーツ、ドリブルは健在ですがシュートの精度がどうにも…。
    ビッグチャンスを逃す回数が増えています。
    バも悪い時に戻ってしまいました。
    冬に戦力上積みがないと苦しいですね…。

    新監督、みんなが期待していたのって、未知の若手有望監督ですよね。未来のナーゲルスマンみたいな。
    シーズンオフには現ニースのファリオーリを狙っていましたし。
    ウィル・スティルはその点、適任でした(伊藤純也のおかげで日本では有名みたいですが)。
    ビールは何か理由があって浮上したのでしょうが、肩透かしを食らった感が拭えません。
    個人的にもいまいち支持できない気持ちですが…思えばモウブレイもあまり歓迎はされていませんでした。
    結果さえ出れば、みんな黙るんでしょうね。

    • mash より:

      バは、ちょっと酷すぎますね。できるなら起用しないでもらいたい。
      1月はとにかく即戦力の補強をお願いしたいです。

      ほんとおっしゃる通りで、モウブレイの時もですし、アレックス・ニールの時も最初は歓迎ムードではなかったですよね。
      ビールも結果で黙らせるしかないですね。