【第29節 vsストーク(H)】バーストウ初G、バは1G2Aの活躍

プレッシャーのかかるビール監督でしたが。

43分にバーストウの初ゴールで先制すると、後半はバ、エクワが追加点。

オウンゴールで1点を失いますが、3-1で快勝。

連敗は3でストップ。

それでもサポーターからの信頼を回復するには、まだまだ足りません。

次節ミドルズブラ戦も結果が必要です。

プリチャード、退団を表明

ストーク戦の前に入ってきた残念なニュース。

プリチャードがサンダーランドでのプレーを拒否、即刻退団する意向を表明。


SAFC 3-1 Stoke

【得点】
1-0 43’ バーストウ
2-0 49’ バ
3-0 70’ エクワ
3-1 74’ OG

【スタッツ】
ボール支配率:42% / 58%
シュート (枠内): 8(5) / 15(4)
コーナーキック: 3 / 6

ハイライト

DAZN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さべいじ より:

    前半なかなか決めきれず「今日もか…」でしたが、終了間際の1点が効きましたね。
    その勢いのまま後半開始早々に突き放して、後は楽に進められました。
    バは大活躍でしたね。彼のベストゲームかも。
    これを続けられるかどうかは極めて怪しいんですけどね…。
    クラークが強引に自分で行くより、周りを活かした方がやはりうまくいきますね。
    そのためにはパスを受けた選手が決めなきゃいけないので、ひとまずバーストウとバに結果が出てよかったです。
    とはいえおっしゃる通り、まだまだサポーターはビールを認めないでしょうね。

    プリチャードの件は悲しいですね。
    フロントは「プレミアに昇格した際に不要になる選手とは契約更新しない」というスタンスなんですかね。
    わからんでもないのですが、昇格するためには若手だけじゃダメなんじゃないかという思いもあり。
    今シーズン苦戦の理由がそこにあるとも感じます。

    • mash より:

      ストライカーの補強もなかったので、バーストウには頑張ってもらわないと。
      バもこのままいいパフォーマンスを続けてほしいです。
      クラークが周りを活かしてくれると攻撃の幅も広がって、得点のチャンスも増えてきますよね。

      フロントの方針も分からないではないんですけどね。
      ファンとしては、すぐにでもプレミアに復帰したいという気持ちなんですよね。
      まあ、お金かけ過ぎても同じ轍を踏むということになりかねないですし、
      なかなか難しいところではありますね。