最近のニュースまとめ(2020.8.2)

最近のニュースまとめ。

待望の新ストライカー獲得

ミルウォールを契約満了で退団したFWエイデン・オブライエン(26)をフリーで獲得。契約期間は2年。183cmのFW。アイルランド代表としても5試合1得点。

<経歴>

シーズン チーム リーグ 試合 得点
2014-15 ミルウォール 英2部 19 2
2015-16 ミルウォール 英3部 43 10
2016-17 ミルウォール 英3部 43 13
2017-18 ミルウォール 英2部 30 4
2018-19 ミルウォール 英2部 35 2
2019-20 ミルウォール 英2部 18 3

もの凄い実績があるわけではないですが、お金をかけられない現状ではこのクラスのストライカーが限界か…。少なくとも誰が来てもワイク&グリッグよりは期待は持てそう。

<オブライエンゴール集>

ベイリー・ライトを完全移籍で獲得

ブリストル・シティを契約満了で退団したベイリー・ライト(28)をフリーで獲得。契約期間は2年間。昨シーズン途中からローン加入していたセンターバック。怪我の影響で5試合の出場ながら4試合をクリーンシートで抑える活躍。

マクラフリンは移籍、マグワイア、フラナガンは契約更新

契約満了を迎える主力3選手でしたが、守護神マクラフリンは新契約を拒否してスコットランド1部レンジャーズへ移籍。

マグワイアは1年の契約延長にサイン、フラナガンはコヴェントリー移籍の噂もありましたが2年の契約延長にサイン。

若手2人、マンバはノリッジ移籍決定、テイラーは契約更新

バリ・マンバ(18)のノリッジ移籍が正式に決定。移籍金は35万ポンド程度。

もう一人の期待の若手DFブランドン・テイラー(21)は、1年の契約延長にサイン。プレミアリーグのクラブからも注目を集める生え抜きセンターバック。来季はトップチームでのチャンスを掴んでほしい。

新シーズンは9月12日開幕

2020/21シーズンの開幕日が9月12日に決定。

2部からはチャールトン、ウィガン、ハルが降格、4部からはクルー、スウィンドン、ノーサンプトン、プリマスが昇格。ハルのハニマンは1シーズンで3部に戻ってくることになりました。来季は敵として相見えることになりそうです。

エナジードリンクメーカー創設者がクラブ買収に名乗り

イギリスのエナジードリンクメーカー「リッチ・エナジー」の創設者であるウィリアム・ストーリー氏が、SAFCの買収に名乗り。

率いているコンソーシアムによって買収できた場合、5,000万ポンドを投資する準備があること。プレミアリーグから4人のビッグネームを連れてくるなど発言。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. せせにょん より:

    いつも更新ありがとうございます(^人^)
    コロナがなかったらプレーオフに行けてたのではと、未だに悔しいです笑
    来シーズンこそは昇格したいですね…
    誰に期待されていますか?

    • mash より:

      せせにょんさん、ありがとうございます。
      来シーズンこそはですね!
      期待はエンブルトンです。昨シーズンも期待してたのですが、怪我で長期離脱してしまいました。
      世代別のイングランド代表歴もある21歳の生え抜きの司令塔です。両足使えるのも魅力です。

  2. さべいじ より:

    どうもです。
    オブライエンはストライカーというより、左サイドのチャンスメーカーっぽい感じもしますね。
    ベイリー・ライトは素直に嬉しいですね。彼の離脱がなければあのまま連勝街道を突き進んでいたり…と妄想しておりました。
    GKはバージなんですかね?それなりの実力者とは思いますが。
    ハロゲートにローンで行っていたジャック・ダイアモンドがプレーオフファイナルでゴール決めたり、
    まだ見たことのない若手にも期待したいです。
    新オーナー候補はなんか……今までウチにはいなかったタイプですね笑

    • mash より:

      さべいじさん、コメントが反映されずすみませんでした。
      オブライエンのゴール集がYouTubeにあったので追記しておきました。
      純粋なセンターフォワードではなさそうですが、足でも頭でも点取れる感じでしょうか。
      GKはウルヴズに獲られてしまった元ヴィラのサルキッチをローンで借りれそうな噂があります。バージでも十分やれそうですけどね。
      若手は積極的に起用してほしいですよね。
      ドナルド氏も早いとこ売却して補強にお金使える状態にしてほしいです。