移籍市場最終日に若手3選手を獲得

ロザラム戦のハーフタイムに今夏獲得した4人の若手選手がお披露目されました。

ここで才能を開花してもらいましょう!

アマド・ディアロ(20)/WG

マンチェスターUtdからシーズン終了までのローンで獲得。

2021年にアタランタから約50億円でユナイテッドに加入したコートジボワール代表のウインガー。

昨シーズンは、ローン先のレンジャーズで13試合3得点。

<ディアロのコメント>

「ユナイテッドでプレーできたことは素晴らしい経験でしたが、新たな挑戦のためにここに来ました。クラブに多くの成功をもたらすために最善を尽くしたいです。 フィジカルの調子もいいし、ここは私が成長するのに最適なチームだと思います。これまでスタジアム・オブ・ライトに来たことはなかったですが、サポーターが素晴らしいことを知っているので、一緒に多くの試合に勝ちたいです。」

エドゥアール・ミシュ(19)/MF

パリ・サンジェルマンからシーズン終了までのローンで獲得。買取オプション付きです。

U19フランス代表でもある攻撃的MF。昨シーズンはリーグ・アンで途中出場ながら5試合に出場し、リヨン戦で初アシストをマーク。UEFAユースリーグでは8試合2得点。

フランスでは、その技術力と戦術の多様性から「ニュー・ヴェラッティ」とも呼ばれ、ビッグクラブからも注目されていた選手。

将来のSAFCの顔になる可能性を秘めた逸材。買取オプションを付けられたことは非常に大きいと思います。

<ミシュのコメント>

「PSGで素晴らしい経験をしましたが、今は新しいチャレンジの準備ができていて、ここに来ることができてとても幸せです。ノリッジ戦を見るためにスタジアム・オブ・ライトに足を運びましたが、スタジアムの雰囲気は信じられないほど良かった。選手としてレベルアップするチャンスだし、ずっとイングランドでプレーしたいと思っていました。シーズンへの準備も順調で、チームを助ける準備はできています。」

アブドゥラ・バ(19)/MF

フランス2部のル・アーヴルから完全移籍で獲得。契約期間は5年。

180cmのMF。昨シーズンはリーグ・ドゥで18試合に出場。

U19フランス代表。各世代別代表で、ミシュと共にプレー。

<バのコメント>

「ここはビッグクラブであり、大きな野心を持っているクラブです。僕はミッドフィルダーですが、色々なポジションをこなすことができるし、両足でプレーすることもできます。新しいチームメイトに会い、SAFCでスタートすることを楽しみにしています。」

ジェヴィソン・ベネット(18)/LW

コスタリカリーグのCSエレディアーノから完全移籍で獲得。契約期間は4年。

コスタリカ代表として既に6キャップを持つレフトウインガー。

昨年、史上最年少の17歳2か月で代表入りすると、カタールW杯予選プレーオフのニュージーランド戦でアシストを決め、見事にW杯出場を決めました。

昨シーズンは、コスタリカリーグで31試合1得点4アシストの成績。

<ベネットのコメント>

「新しいチャレンジに挑むことを楽しみにしています。できる限りチームの力になりたいという思いでここに来ました。スタジアム・オブ・ライトとこの巨大なファン層を見れば、日々のハードワークと全力を尽くすモチベーションと意欲が湧いてきます。」

2選手がローンへ

出場機会に恵まれない2選手のローン移籍が決定。

ウィンチェスターがシュルーズベリーへ、ダイアモンドはリンカーンへ、ともにシーズン終了まで。ウィンチェスターには1月に呼び戻せるオプションが付いているようです。

DAZN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする