モウブレイ監督解任!!

サンダーランドは、トニー・モウブレイ監督の解任を発表。

アシスタントコーチのマーク・ヴィーナスも解任となり、新しい監督が決まるまでは、コーチのマイク・ドッズがトップチームのトレーニングと試合の指揮をとることに。

次期監督は…

ブックメーカーのオッズはこちら。

可能性は低いと思いますが、個人的にはグレアム・ポッターを希望。

DAZN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さべいじ より:

    以前から恐れていたことが…。
    フロントは着実にクラブを前進させてきたので、この解任も計画的かつ前向きなものと思いたいところです。
    …が、モウブレイが不憫でなりません。
    若手ばかりのチームで彼らをうまく運用して成長させ、ちゃんと結果を出してきました。
    しかし今季は前線のキープレイヤーを2人失い、実績のある選手の補填はほぼなし。
    ここ数試合は後手に回り、打開策もなく個人技に頼る采配には見えましたが…。
    ここ10年で何人もの指揮官交代を見てきましたが、これは本当に残念な解任です。

    • mash より:

      モウブレイでなければ昨シーズンのプレーオフ進出はなかったでしょうし、
      今シーズンもよくやっていたと思いますけどね。
      本当に残念な解任です。

  2. ジジ より:

    ストライカーの誤算の1割があったにしろ、選手層の薄い編成しか出来なかったフロントが9割方悪いです。
    特に昨シーズンの相手のプレスを流動的に掻い潜る人が動くサッカーが好きだったのでモウブレイ体制で長期的に見たかった。
    トップが変わってクラブ体制が改善したと思いきやこれですか…って感じです。吉と出るか凶と出るか。

    • mash より:

      モウブレイのスタイルはみんな支持していましたよね。
      さすがにまだ解任はないと思っていましたが…
      解任したからには良い監督を連れてきてもらいたいです。

  3. ちよ より:

    まずは、今まで本当にお世話になりました。難しい状況の中に就任し、チームを着実に成長させてきてくたことに感謝です。
    今季は、結果があまりついてきませんでしたが、チーム状況を加味して上層部は評価をしていると思っていましたが、解任。なんだか牧歌的な雰囲気で好きだったんですけどね。
    次の監督は、バルセロナのガビの件もあるので、ベリンガム、リグやマイエンダなど、まだ体の出来きっていない若手ばかりですので、そういった運用に一日の長のある人材がいいです。
    これでチームが上向きになってくれればよいのですが…

    • mash より:

      本当にいい仕事をしてくれたと思います。
      現状の選手層でよく戦ってくれました。
      モウブレイが築いた土台をしっかり受け継いでくれる監督を連れてきてもらいたいです。