梅雨のジメジメを吹き飛ばすスッキリゴール集

昇格を逃してのシーズンオフ、梅雨のジメジメも相まってどんよりした気分ですが、そんな気分を吹き飛ばすゴール集。

① 2014年2月1日
SAFC 3-0 ニューカッスル

ボリーニ、ジョンソン、コルバックの3ゴール!

② 2012年1月1日
SAFC 1-0 マンCity

チ・ドンウォンのアディショナルタイム弾!

③ 2015年10月25日
SAFC 3-0 ニューカッスル

フレッチャーのダメ押しゴール!

④ 2015年4月5日
SAFC 1-0 ニューカッスル

ダービーで魅せたデフォーのスーパーゴール!

やっぱりダービーでのゴールは格別です。

他にも印象的なゴールはたくさんありますが、私が選ぶベストゴールはこの2つ。

第2位 リチャードソンの弾丸FK

2008年10月25日
SAFC 2-1 ニューカッスル

スタジアム・オブ・ライトでのダービー初勝利へと導くリチャードソンの弾丸FK。

このゴールが長らく私のベストゴールでしたが、2015-16シーズンにこれを超えるゴールが生まれます。

第1位 デフォーの逆転ゴール

2016年5月7日
SAFC 3-2 チェルシー

プレミア残留のためにも勝利が必要だったこの試合は、2度のビハインドを跳ね返し、3-2で勝利。

中でも3点目のデフォーのゴールは今見ても鳥肌が立つほどの最高のゴール!

この試合ではデフォーのゴールだけでなく、1点目のハズリ、2点目のボリーニも素晴らしいゴールでした。

全得点シーンはこちら

やっぱりプレミアリーグはいいですよね。

早くこの舞台に戻ってきてほしい!

【番外編】オズテュルクのスーパーゴール

ハーツ時代のスーパーゴール!

DAZN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする