2021-22シーズンの日程発表

新シーズンの日程が発表されました。

開幕戦は、ホームでウィガンとの対戦です。ウィガンには昨シーズン限りで退団したマックス・パワーが加入。他にも着々と補強を進めています。開幕から侮れない相手です。

EFLカップ(Carabao Cup)1回戦の相手は、ポート・ヴェイルに決定。

EFLトロフィー(Papa John’s Trophy)では、ブラッドフォード、リンカーン、マンチェスター・ユナイテッドU21とグループステージを戦います。

今週末からプレシーズンマッチもスタート。新シーズンモード突入です。

FA: FAカップ LC: EFLカップ(Carabao Cup) LT: EFLトロフィー(Papa John’s Trophy) ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 日本のサンダーランド好き より:

    開幕ウィガンですか…パワーの古巣ですね。彼もサンダーランドの低迷期を支えてくれた選手ですから、楽しみですなぁ。
    カラバオもEFLリーグカップももちろん頑張ってほしいですが、3部一年目で決勝まで上がって敗北した影響が大きかったことを考えると難しいものがあります…
    何はともあれ、昇格に向けてのチーム作りを頑張ってほしいです‼︎!

    • mash より:

      カップ戦を勝ち上がると日程が過密になってリーグ戦に影響が出るのが悩ましいですよね。
      まずはリーグ戦に集中して昇格を目指してほしい!
      補強がなかなか進んでいませんが、どんなチームに仕上げていくのか楽しみです。

  2. さべいじ より:

    ウィガンは昨シーズン終盤は強かっただけに、今シーズンは要注意ですね。
    泥沼→新オーナー決定で復活した印象です。パワーも気持ちよくプレーできそう。
    あとはおなじみのポーツマス、チャールトン、オックスフォード、リンカーンに降格3チーム。
    このあたりがライバルになるんだろうなー。
    ウィコムなのかダービーなのかまだはっきりしませんが、たぶんダービーが降格?
    そうじゃないとフェアじゃないですよね。
    ダービーとシェフィールドWは絶賛泥沼中って感じで、少し前のウチを思い出します笑

    それにして、もう開幕の足音が聞こえる時期ですか。
    選手もコーチも休む暇ないですね…。

    • mash より:

      ダービーの件、知りませんでした。勝ち点剥奪の可能性があるわけですね。
      どちらが降格してもライバルになりそうですし、混戦の予感がしますね。
      まずはチーム作り。どんな選手を獲得していくのか楽しみです!

  3. さべいじ より:

    ウィコムは昨シーズンほとんどずっと最下位だったんですが、終盤に調子を上げて最終節で2つ順位を上げたんですよね。
    これで残留なら頑張った甲斐があったと思うし、リーグ1で対戦した時も良いチームだったので、できればこのまま2部で頑張って欲しいです。
    それに対してダービーは終盤は超泥沼でしたからね。ルーニー監督も悪い流れを断つことはできず…。
    FFPの問題でシェフィールドUは勝点剥奪だったんですが、ダービーも同程度の粉飾疑惑があります。なのでこれで見逃されてしまったら、不公平極まりないなと。

    ウチも一歩間違えたら同じようなことになっていたかもしれないですね…。

    • mash より:

      なるほど〜。ダービーの奇跡の残留というわけはなかったんですね。
      これでお咎めなしなら、そりゃ納得いきませんね。