マッギーディー契約更新、若手GK獲得など

エイデン・マッギーディー(35)が1年の契約延長にサイン。昨シーズンのリーグ1アシスト王の残留が決まりました。

良いニュースではありますが、個人的に懸念するのは、補強が上手く進まずマッギーディー頼みのチームになってしまうこと。しっかり戦力を揃えて、マッギーディー抜きでも戦える布陣を構築してほしいです。

その他の契約満了組の動向

ワイクの契約更新はあきらめた模様。オナインはピーターバラ行きはなくなったようですが他からのオファー次第か。ヒュームはミドルズブラが狙っているとの報道も。3人とも放出となれば大幅戦力ダウン。オナイン、ヒュームは何としても引き留めたいところ。

若手GKを獲得

マンチェスター・ユナイテッドを退団したGKジェイコブ・カーニー(20)を獲得。契約期間は2年。

即戦力ではなく若手を獲得。新シーズンの正GKはバージ、第2GKにパターソン、カーニーのどちらかということになりそうです。

サンダーソン獲得は厳しいか…

100万ポンドのオファーを出すもウルヴズは拒否。ウルブズは放出に200万ポンドを設定。さらにここに来てニューカッスルが参戦との報道も。今後再オファーの可能性もありますが、プレミアのクラブとの争いとなると分が悪いか。

その他

  • MFドブソンが退団。チャールトン加入が決定。
  • スペイン2部のカルタヘナからジョージア代表MFギオルギ・アブルジャニア(26)獲得の一部報道がありましたが、ボルトガルのジル・ヴィセンテに移籍した模様。
  • ストークのFWサム・ヴォークス(31)のローンでの獲得を画策か。

DAZN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 日本のサンダーランド好き より:

    マッギーディーの契約更新は、デカイ‼︎引き続きチームの柱となりますね‼︎ワイクの諦めは致し方ないので、新エースとのホットラインも築いて欲しいです‼︎
    ウェールズ代表のヴォークスですが去年は不調でしたからね…ただ、代表でもクラブでも実績を残してはいるので、ウチに来て爆発して欲しいかと
    サンダーソン欲しいですなぁ…なぜニューカッスルが参戦?嫌がらせでしょうか。サンダーソンを巡るダービーは負けて欲しくないです笑

    • mash より:

      早いとこ補強を進めてほしいのですが…
      やっぱり3部にいると補強も思い通りに行きませんね。

  2. さべいじ より:

    新オーナーになり補強も進みやすくなるかと思いましたが、そんなに甘くないみたいですね。やはりFFPが関係しているんですかね。

    気づけば開幕まで1ヶ月。
    早めにチーム作りをして、スタートダッシュ決めてもらいたいところなんですが。

    mashさん仰るとおりで、マクギーディに頼りすぎな面はありますよね。
    彼が不調時や不在時は途端に攻撃パターンがなくなってしまうので、新たなパターンを生み出せる人材が欲しいです。
    まぁ、3部なのでそんなに良い選手も獲れないんですけどね…

    • mash より:

      選手1人獲るにしても、2部と3部では雲泥の差ということですね。
      さべいじさんも推していたピゴットなんてフリーなんだから、とりあえず獲っちゃえって思うのですが…なかなかもどかしいところです。