DAZNが英2部EFLチャンピオンシップの放映権を獲得

DAZNでEFLチャンピオンシップの配信が決まりました。

さっそく開幕戦のコヴェントリー戦が配信予定で、もしかしてサンダーランド戦を毎節観れる?と思いきやそうではなく、毎節数試合のみ配信されるようです。

配信対象試合は、SkySportsが放送する試合+1試合

配信対象となるのは、現地SkySportsがライブ放送する試合と土曜午後3時にキックオフされる試合の中からピックアップされた1試合で、毎節3〜4試合の配信となりそうです。

<開幕節のDAZN配信試合>

SkySportsの中継試合
・ハダースフィールド v バーンリー
・ミドルズブラ v ウェストブロム
サンダーランド v コヴェントリー
・ワトフォード v シェフィールドUtd

土曜午後3時キックオフの試合から1試合
・カーディフ v ノリッジ

ストリーミングパス+DAZNで全試合観戦可

SkySportsで中継される試合は、クラブオフィシャルサイトのストリーミング配信では対象外になりますが、その試合はDAZNの配信対象になります。

ストリーミングパスとDAZNのダブル加入でリーグ戦全試合を観戦することができます。

2022-23シーズンのストリーミング配信の詳細が発表されました。 新シーズンもサンダーランドの試合を見ることができます! ...

今後DAZNで配信予定の試合

EFLの試合のうち、国際放送の対象となり、iFollow(※)で視聴できない試合が、EFLの公式サイトに公開されています。
(※SAFCの場合は、クラブ公式のライブストリーミング)

ここに掲載されている試合が、DAZNで配信される試合になると思われます。(9月分まで掲載)

➡︎ EFL公式サイト

サンダーランド戦だけピックアップしてみました。

試合日 対戦相手 H/A 開始時間 日本時間
7/31(日) コヴェントリー H 12時 20時
8/13(土) QPR H 15時 23時
8/17(水) シェフィールドUtd A 20時 4時
8/27(土) ノリッジ H 12時半 20時半
9/5(月) ミドルズブラ A 20時 4時
9/14(水) レディング A 20時 4時

これまでSkySportsの中継試合は、ストリーミングサイトを利用して観ていましたが、安定して視聴できない時もあったりしていたので、出費はかさみますがDAZNの配信は嬉しい限りです。

DAZN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. せせにょん より:

    両方はなかなか出費がかさみますね、、
    試合を1番多く見れる方はストリーミングパスなんですかね、
    DAZNも捨てがたいですが

    • mash より:

      注目度の高い試合はSkySportsの中継になりそうですからね。
      全試合視聴したいものとしては、出費もやむなしと思っています。
      普段DAZNの契約はしていないのですが、開幕戦観るためにプリペイドカードを購入しました(^^;