【第5節 SAFC 5-0 サウサンプトン】圧巻のゴールショー、昇格候補に5発大勝

相手は昨シーズンまでプレミアリーグで戦っていたチームだけに苦戦を予想していました。

が、開始1分にクラークのゴールで先制すると、ゴールラッシュがスタート。

エクワの2得点で3-0で折り返すと、後半はダックの加入後初ゴール、最後は16歳のリグがリーグ戦初ゴールを決めて5-0。

前節までが嘘のような素晴らしいパフォーマンスで、昇格候補のセインツに圧勝。

3戦負けなしで18位から9位に浮上です。

14/15シーズンの悪夢

14/15シーズンのセント・メリーズでのセインツ戦は、0-8の大惨敗。

Southampton record their biggest victory in the Premier League as Sunderland score two own goals at St Mary's.

あの悪夢の敗戦から9年。少しだけ悔しさを晴らすことができました。


SAFC 5-0 Southampton

【得点】
1-0 1’ クラーク
2-0 7’ エクワ
3-0 45’ エクワ
4-0 48’ ダック
5-0 90+5’ リグ

【スタッツ】
ボール支配率:32% / 68%
シュート (枠内): 18(10) / 13(2)
コーナーキック: 5 / 8

ハイライト

DAZN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さべいじ より:

    移籍できない状況に不満があるのではと言われていたクラークにも笑顔が見られひと安心。
    優勝候補相手に最高のパフォーマンスとなりました。

    エクワ、まだまだミスもありますが、スケールの大きな選手です。
    いつまでウチにいてくれるか…。
    リグも少ないチャンスを活かしてゴール。これはクラブ最年少記録ですかね?
    あとは前節良くなかったバがしっかり修正してきたのも大きいです。やすやすとチャンスは逃すまいという気概を感じました。

    少し出遅れた今シーズンですが、ここから一気に加速したいところですね。

    • mash より:

      これまでの4戦からは想像できないパフォーマンスでした。
      次節まで2週間ありますし、新戦力も加わって、ここからさらに調子上げてもらいたいです!

      リグは、EFLカップのゴールが公式戦クラブ最年少記録で、今回のゴールがリーグ戦のクラブ最年少記録だと思います。
      ちなみにチャンピオンシップの最年少記録はジョーブで、数か月早かったと思います。

  2. せせにょん より:

    懐かしいです8-0の大敗
    マンノーネがチケット代を返金したいみたいな申出をしてた記憶が…
    ここから勢いづいていってほしいですね!

    • mash より:

      ありましたね。
      サウサンプトンまで700マイルの長旅の末、0-8ですからね…。

      ここから勢いに乗っていきたいです!