【第11節 SAFC 0-4 ミドルズブラ】ニールの退場が響き、4失点大敗

スコアレスのまま迎えた前半アディショナルタイム、ニールが2枚目のイエローカードで退場。

後半はリスク覚悟で点を取りに行きますが、4失点で大敗。

ジレット主審の判定に泣く

こちらがニールが2枚目のイエローカードとなったシーン。

サンダーランドのゴールキックとなった後、ニールが左腕を上げてジレット主審に対して異議を唱えています。

「あれはファウルだろ ‘that’s a f***ing foul’」と、おそらくこのプレーの前のクラークに対するファウルのアピールだと思いますが、ジレット主審はニールを落ち着かせるのではなく、2枚目のイエローカードを提示。

1枚イエローをもらっていたニールとしては軽率だったとも言えますが、完全に試合を壊すジャッジ。

直後のバラードに対する相手FWコバーンの肘打ちは見事に見逃され、両者にイエローカードが出される始末。

終始判定に一貫性がなく、試合をコントロールできていなかったジレット主審。一応プレミアリーグの審判らしいですが…。


SAFC 0-4 Middlesbrough

【得点】
 45+3’ ニール
0-1 58’ Greenwood
0-2 60’ Crooks
0-3 72’ Jones
0-4 90’ Forss

【スタッツ】
ボール支配率:49% / 51%
シュート (枠内): 9(3) / 19(7)
コーナーキック: 4 / 8

ハイライト

DAZN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ジジ より:

    初コメ失礼します
    ニールへの理不尽なレッドで戦意喪失。
    ダービーももちろんですが、自動昇格圏へ何としても食らいついて行かなきゃいけないこの試合で、意味不明なレフェリングされてしまうとたまったもんじゃないですよ。
    今も怒りが収まりません。

    • mash より:

      ジジさん、初めまして。
      コメントありがとうございます。

      本当に酷い判定でした。
      前半いい内容だっただけに、あのレッドで台無しです。
      もう怒りを超えて呆れてます。

  2. さべいじ より:

    土曜のいい時間帯の試合で楽しみにしていましたが…。
    ニールも反省はしてもらいたいですが、やはり厳しすぎる判定でした。
    まあプレミアのレフェリーも昔からアレですし、L1の時は敵にも味方にもひどい判定連発でしたからね。
    慣れちゃいけないんでしょうけど。イングランドって感じですね。

    しかしホームでまたも敗戦。波に乗り切れないなぁ。

    • mash より:

      ホームで連勝を期待していたんですけどね〜。

      レフェリーのレベルはもう仕方ないですからね。
      つまらないイエローはもらわないように反省してもらいたいです。