【第16節 SAFC 3-1 バーミンガム】アウシシュの初ゴールなどで快勝!

オナイン、バラードのレギュラーCBが累積警告で不在。さらにスタメン予定のサーキンがウォームアップ中にハムストリングを痛め、トリアンティスが急遽出場。CBはシールトとトリアンティスの新加入コンビに。

試合は序盤からオープンな展開となります。17分にコーナーキックからジョーブが決めて先制。30分に三好康児のゴールでバーミンガムが追いつきます。

後半も互いにチャンスを迎える中、決定力で上まったのはサンダーランド。57分にオウンゴールで勝ち越すと、76分に途中出場のアウシシュが加入後初ゴールを決めて勝負あり。

3-1の快勝で、6位浮上です。

20歳のCBコンビ

初スタメンとなったシールト、トリアンティスのCBコンビ。

序盤は不安定でしたが、試合が進むにつれて徐々に良くなっていったと思います。

まだまだ改善が必要ですが、オナイン、バラードだけでシーズンを乗り切ることは難しいので、2人の成長にも期待したいです。

マイエンダ、デビュー

ようやくデビューとなったFWマイエンダ、短い時間でしたが印象的なプレーを見せてくれました。今後が楽しみです。

未だストライカーに得点がありませんが、スタメンのルシンはアシストを決め、ポストを叩く惜しいシュートもありました。


SAFC 3-1 Birmingham

【得点】
1-0 17’ ベリンガム
1-1 30’ Miyoshi
2-1 57’ OG
3-1 76’ アウシシュ

【スタッツ】
ボール支配率:59% / 41%
シュート (枠内): 22(6) / 16(7)
コーナーキック: 10 / 5

ハイライト

DAZN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちよ より:

    勝ててよかったです。数試合、惜しい試合ばかりでしたし、そろそろ勝ち点を取りこぼすと後々響いてきますよねぇ
    ストライカーに得点が生まれてないのは、まずいですが、ルシンは一点とったらノリだしそうな雰囲気がありますね。CBのコンビは、ヒヤヒヤすることがありましたが、よくやってくれました。二人とも自信がついたんじゃないでしょうか。マイエンダは、存在感ありましたねwフィジカルが強い強いwあれで18歳は、末恐ろしいですね。これから爆発してもらいたいです!

    • mash より:

      しっかり勝ち切ってくれて良かったです。
      CBコンビは、とにかく勝てたことが自信に繋がりますよね。
      ルシンもマイエンダも爆発を期待したいです!

  2. さべいじ より:

    シールト、トリアンティス、アウシシュと新戦力がまずまず出来たのは収穫でしたね。
    ルシンも徐々に機能してきた感じ。
    古巣対決でしっかりゴールを決めるジョーブ。スター性を感じますね。
    今週はロバーツの契約延長も決まりましたし、勢いつけて連勝といきたいところです。

    • mash より:

      新戦力が結果残してくれて良かったです。
      ジョーブは当たり前のように活躍してますよね。本当に末恐ろしい18歳です。
      ロバーツも契約延長決まって良かったです。ホッとしました。