リーズから若手サイドバックを獲得

リーズからU21ウェールズ代表DFナイアル・ハギンズ(20)を完全移籍で獲得。契約期間は4年。

173cmのサイドバック。右利きですが、右サイドバックだけでなく左サイドバックでもプレー可。昨シーズンはプレミアリーグ2で17試合に出場し、ディビジョン2優勝。

サーキンに続き、有望な若手を完全移籍で獲得です。

マンノーネがサンダーランド復帰!?

可能性は低いと思いますが、モナコ所属のGKヴィト・マンノーネ(33)獲得の噂。

2013-14シーズンから4シーズン、サンダーランドでプレーしたマンノーネ。最初のシーズンにはリーグカップ決勝進出に貢献するなど、今でもサポーターからの人気が高い選手です。

マンノーネ自身が復帰を望んでいるとのことですが、クラブも昇格に向けてチーム強化を図るため、GKの補強は選択肢にあるようです。

パターソンをローンに出して、マンノーネ獲得という可能性はありそうですが、果たしてどうなりますか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 日本のサンダーランド好き より:

    周りのチームに比べてペースは遅いですが着々と補強が進んでいますね‼️最終ラインの層を厚くしてしかも将来有望な若手というのはナイス補強じゃないでしょうか。
    マンノーネについてですが、僕はその頃まだファンじゃなかったので知りませんが、GKの補強は必要だと思ってるので、取れたら素晴らしい補強になりそうです。

    • mash より:

      将来を見据えての補強っていうのが良いですよね。
      バージもまだまだ安定感に欠けるので、良いGKがいれば欲しいところです。

  2. さべいじ より:

    ハギンズは元々は左のウィングという話を聞きました(日本のリーズサポ談)。
    U23では左SBが主なポジションだったようで、ウチでどう使うのか今のところ分かりませんね。まあ、右SBが有力かな?
    どちらにせよ複数ポジションこなせるあたり、監督の好みであることは間違いなさそう。

    マンノーネは獲れるならぜひ。
    先日のバージのミスを見て、不安を感じたところですし…。

    • mash より:

      今週来週とミッドウィークにカップ戦があるので、ハギンズやアウヴェスのプレーも見てみたいです。
      バージもまだまだああいうミスがありますからね〜(^^;

  3. せせにょん より:

    最近いい感じの若手を完全移籍で取ってて良いですね〜!
    マンノーネが復帰したがってくれてるのは嬉しいです、ただ減給は目をつぶってくれるのかな?多分モナコじゃいっぱい貰ってそうですし…ウチじゃ払えないですよね

    • mash より:

      マンノーネはモナコでは試合に出れていないようなので、可能性はゼロではないと思っているのですが、やっぱり給料の問題ですよね。減給を受け入れても来てくれたら嬉しいです。