いよいよプレシーズン、ダヤク完全移籍で加入

プレシーズンが始まりました。

6月22日からトレーニングを再開。7月2日にアカデミー・オブ・ライトでゲイツヘッド、ブライス・スパルタンズと非公開で対戦します。

その後、7月6日から13日までの8日間、ポルトガル・アルガルヴェ地方でのトレーニングキャンプに向かいます。ポルトガルでは、7月9日にヨーロッパリーグのファイナリスト、レンジャーズと対戦する予定。

ポルトガルでのキャンプの後、イングランドに戻り、7月16日にダンディー・ユナイテッド、19日にブラッドフォード、23日にアクリントン、25日にハートリプールと対戦する予定。

新シーズンの日程発表

新シーズンの日程も発表されました。開幕戦は7月31日。ホームでコヴェントリー戦です。

FA: FAカップ LC: EFLカップ(Carabao Cup) F: プレシーズンマッチ

ダヤク完全移籍で加入

5月のうちに決まっていたようですが、ウニオン・ベルリンからローン加入していたレオン・ダヤク(21)が完全移籍で加入。契約期間は2年。

昨シーズンは、公式戦28試合4得点4アシスト。

<ダヤクのコメント>

「新しい国、新しいサッカースタイルに適応しなければならなかったので、昨シーズンは自分にとってチャレンジでした。」

「サンダーランドの一員であることをとても楽しんでいたし、ピッチ上では良い瞬間もありましたが、2度体調を崩し、それが自分の進歩に影響したと感じています。でも、それがサッカーだし、一番大事なのは昇格を果たすことでした。」

「ウェンブリー・スタジアムでの素晴らしい一日で、ここでもっと成功を収めたいと思うようになりました。」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする